模型log

沖縄での模型作りノート。人柱版。

沖縄の模型店 「ラジコンショップSIRO」

f:id:prapiroon:20121031023247j:plain

えー、ラジコンショップです。
「模型店」としてくくって良いかどうか悩むけど、天下のタウンページにそう書いてあるので行ってみた。で、せっかく行ったからには一応レポをば。

で、感想としては硬派なラジコン専門店。それも、キット自体は少なく、店内の9割がラジコンパーツ。かなり細かいものまで取りそろえている。あいにくラジコンには疎いので、あの品数でどれくらいのニーズをカバーできるのかさっぱりわからないが、正直沖縄にこんな専門店があると思っていなかったので、個人的には驚いた。


さて、ここの品揃えの中で一般的な模型店と共通するのは塗料ぐらいのものだったが、それもポリカーボネート用で一般的なプラスチックには使用できない種類のものである。なので、模型店としての利用は難しいだろう。まあ、「ラジコンショップ」なので当たり前っちゃ当たり前なんだけど。

このお店の名誉のために言及しておくと、あくまで個人的に想像していた「模型店」とはちょっと違うな、という感想ってだけで、ラジコンショップとしては優れていると思う。やっぱこれだけ専門的な分野になると、ちょっとした部品を購入する場合でも沖縄ではネットで探すしか選択肢がなかったりするので、ラジコンファンにはありがたい存在なのではなかろうか…
あと、駐車場あります。うちなーんちゅにとっては大事なところ。

 

------------------------------------------------------------


ラジコンショップSIRO

 

住所:〒901-2214 沖縄県宜野湾市我如古3丁目22-1
TEL:098-943-1846

ショップHP:http://www.rc-siro.com/