模型log

沖縄での模型作りノート。人柱版。

模型店探し その2

本島中部あたりをうろうろ。

そんなに数はこなせなかったが、良いお店が2軒。

まずは沖縄市の安慶田小中学校近くにある「タイム」というおもちゃ屋さん。基本は玩具店だが、店内の半分くらいは模型で占められている。塗料や道具もそこそこ充実していて、ここだけで一通りの道具は揃えられる。キットも古くて珍しいものもあり、なかなか面白いお店だった。

 

もう一つは泡瀬のマックスバリュー近くの「四駆堂」。

品揃えは県内屈指なんではなかろうか…塗料やキットのラインナップと品数、エアブラシやその他の小物道具、マテリアルなど、特殊なものも色々揃っている。広めの駐車場もあるので、車社会の沖縄でも超便利。

 

沖縄市は、自宅がある南部からは少々遠いが、今回のお店は両方とも駐車場はあるし、近くに来ることがあれば立ち寄りたいと思える良店だった。

 

今まで見つけた模型店で十分材料は調達できたんで、しばらくはこれらでオスプレイ制作に励むとして、今まで探したものやその他の模型店の記事は追々まとめていこうと思う。たぶん書く。いつか書くはず…